女性ホルモンの変わりになる健康物質 エクオールサプリ飲んでます。

「たけしの健康エンターテインメント みんなの家庭の医学」で見たのですが、
閉経すると肌がたるみ、しわが増え、柔らかい血管は硬くなってしまい、動脈硬化の原因になってしまうそうです。
でも女性ホルモンの変わりとなるスーパー物質がエクオールです。
血管や肌を若返らせてくれる物質なんですよ。

わたしはエクオールをサプリで飲んでいます。
これから来る更年期に備えて準備しています。
女性だけでなく、男性でもエクオールの効果はあるようですよ。

どうしてエクオールは女性ホルモンに似た動きをするのかというと、
化学構造がそっくりなので同じような働きをしてくれるのです。

動脈硬化の予防や乳がんの予防も可能になるとのことなので、美容だけでなく健康にも役立ちます。
男性でも前立腺癌の予防にもなるとのことです。

クオールを自分の体内で作るためにはどうしたら良いのでしょうか。

クオール作れるれる人と作れない人、作れる人でもたくさん作れる人、そうでない人がいます。
テレビでは、50代60代の8人の女性でエクオール検査をしていました。
クオールを大量に作れる女性はやはり肌が若い人でした。

その方の食事を紹介しているのですが、とにかく大豆食品が多い!
クオールは大豆食品からできるので、このような食生活を長く続けているとエクオールを作れる体になっているのですね。

クオールを作る場所は腸なのですが、腸の中で大豆食品と腸内細菌でエクオールを作ります。
長期にわたって、大豆食品を多く食べていることにより、エクオールを産生する菌も増えていくようですね。

大豆食品と一緒に玉ねぎやごぼうを食べるとエクオールを作りやすくなるそうです。
ラクオリゴ糖が含まれているので、腸内で善玉菌が増えるからなんですって。

でも、こういう食生活の改善って年単位で行うそうで、なかなか私には無理そうです。

そういうことで、私はサプリを飲んでいます。
クオールサプリだと、必ずエクオールをとることができるので、忙しくても大丈夫。
肌や血管の若返りに役立ちますよ。