くろあわわレビュー とどろあわわの違い 健康コーポレーション

実は以前、健康コーポレーションの「どろあわわ」を使用していました。
ですが今回、「くろあわわ」という商品が発売されている事を知り「どろあわわ」とは何が違うんだろうと「くろあわわ」を試してみました。


「どろあわわ」と「くろあわわ」の違いについて

「どろあわわ」と「くろあわわ」の違いは、新しく配合されている黒色成分です。
黒色成分の正体は2種類の炭とマンナン粒です。
やし殻活性炭は、吸着力が高く、汚れをしっかり吸着し洗い落としてくれるので、洗顔後にくすみが改善されて透明感のある肌になる事が出来ます。

天然泥炭には、アミノ酸やミネラル、ビタミン類が豊富に含まれ、洗顔をしながら肌に栄養を与えてくれます。
天然泥炭も吸着力が高く、汚れをしっかりと吸着し洗い落としてくれます。

2種類の炭が配合されていますが、炭の表面には無数の小さな穴が空いていて、その穴が余分な皮脂や古い角質に吸着するため、汚れを取り除く吸着力が「どろあわわ」よりも増していると言えます。

マンナン粒は、古くなった角質をすっきりと洗い落としてくれるので、肌のゴワつきがなくなり、つるつるの肌になれます。


どろあわわ」と「くろあわわ」を併用するのがオススメ

では洗浄力が上がった「くろあわわ」だけを洗顔で使用するのがいいのかというと、実はそうではありません。
「どろあわわ」にも「くろあわわ」には配合されていない成分が配合されています。
そのため、夜は外出し、1日の汚れをしっかりと洗い落とすために「くろあわわ」を使用します。
そして朝は肌の潤いをキープしたいので、「どろあわわ」を使用するのがベストだと言えます。

実際に、「どろあわわ」「くろあわわ」を販売している健康コーポレーションでも、2つの洗顔を併用する事を推奨しています。
そのため公式サイトでは、「どろあわわ」と「くろあわわ」の朝夜セット定期コースを用意しています。
このセットに申込みをすると、初回は半額で購入する事が出来、大変お得になっています。


「どろあわわ」と「くろあわわ」の併用の体験談

最初は、「くろあわわ」は「どろあわわ」をさらにパワーアップさせた商品だと思っていました。
実際に炭を配合させた事で、洗浄力はアップしています。
ですが肌の状態に合わせて、夜は「くろあわわ」で洗顔し、朝は「どろあわわ」で洗顔するという具合に使い分けた方が、

肌の状態がいい事が分かりました。
どちらも肌に優しいのですが「どろあわわ」の方が洗い上がりがしっとりして、「くろあわわ」の方がさっぱりする感じです。
併用すると高いかなと思いましたが、ちゃんと併用に最適な朝夜セットが用意されているので、単品で使用するよりもお得です。

併用を始めてから、スッピン肌の調子がよく、大人ニキビが出来にくくなりました。
あと肌のトーンも少し明るくなり、くすみが改善されてきたのも嬉しいです。