エクエル 大塚製薬エクオールサプリ 急に老けた!変化がこわい人に

加齢に伴う身体の変化に戸惑う時があります。
顔のしわやたるみなどの老化もしかり、体調の変化もそうです。

ですが、いくつになってもキレイでありたいですし、ずっと元気でありたいですよね。
そんなゆらぎ世代の女性にオススメしたいのが「エクオール」です。


エクエルにはどのような効果があるの?

エクエルは栄養価が高い胚芽の大豆を原料とした健康食品です。
大豆が美容や健康にいいという事を知っている人は多くても、具体的にはどのような効果が得られるのか知らないという人も
多いでしょう。

なのでエクエルを毎日飲み続ける事で、得られる効果について紹介します。
まずエクエルとはゆらぎ世代の女性から効果があると支持されています。
ゆらぎ世代とは、女性ホルモンの分泌量が減少した結果体内で女性ホルモンがバランスを崩し、
更年期障害の症状が現れやすい世代の事です。

そのためエクエルを摂取する事で、更年期障害の症状が軽減した、体調が良くなったなどの健康への効果と
肌や髪の毛など美容効果を実感する人が多いようです。
加えてイライラや落ち込みが軽減した、憂鬱な気分がなくなったなど精神的な安定の効果も見られます。

ではなぜエクエルはこのように様々な効果を得る事が出来るのでしょうか?


エクエルが効果的な理由


大豆イソフラボンは体内で女性ホルモンとよく似た働きをするため、女性ホルモンの分泌が減少するゆらぎ世代の女性が
摂取するべきだと医師もすすめています。
しかしながら、そのまま大豆を食べれば大豆イソフラボンは効率よく摂取出来るのかというとそうではありません。

大豆イソフラボンが腸内細菌で作られる「エクオール」という成分を摂取する事が重要なのです。
そして大塚製薬は、エクオールを効率的に摂取出来るエクエルという商品の開発に成功しました。

エクエルは、1日に4粒摂取する事で、エクオールが10㎎摂取する事が出来ます。
しかも安全性こ拘り、栄養価が高い胚芽の大豆を乳酸菌で発酵させて造られています。
製造過程で、合成・抽出・濃縮は一切行われていないため、長期間毎日摂取しても安心だと言えます。


エクエルの口コミ

閉経を迎えたあたりから、体調的にも気分的にも優れない日が増えて、寝込む事が多くなってしまいました。
自分でも閉経で、女性ホルモンのバランスが崩れた事が身体に影響しているんだろうと原因は理解しています。
でも原因が分かっていると言っても、どうすれば改善するのか分からずに悩んでいました。

そんな時にエクエルのTVCMを見て、私に丁度いいかもしれないと購入し飲み始めました。
即効性がある訳ではありませんが、効果があると科学的にも証明されていて、
婦人科にパンフレットも置いてあると知ったため、飲み続ける事が出来ました。

そして飲み続けて3ヶ月ほど経過した頃から、徐々に体調が改善してきて、寝込む事が少なくなり、
今では50代でもまだまだ元気で、仕事もプライベートも充実した日々を送る事が出来ています。