すみれ 川崎宗則のあわびの目のサプリ 鮑の光プレミアム 口コミ

鮑の光(あわびのひかり)はスマホ老眼など
目を酷使している人に良い
川崎宗則選手がCMおすすめしている目のサプリです。


仕事では1日パソコンを長時間使用して
自宅では趣味の読書。
これって目を休める事無く、
1日中ずっと酷使している状態
です。

仕事中はコンタクトを使っている事もあり、
最近寝ても目の疲れが取れずに、
すぐに目が乾燥し、コンタクトを入れるのが
痛くなってしまいました。

このままではマズイかもしれない。
そう思って目の疲れに効果がある
サプリを飲む事にしたのですが、

最初はブルーベリー系のサプリを探していたのですが。
すごそうなやつ見つけました。

ブルーベリーの何倍もの効果があると
言われている鮑の光プレミアム(あわびのひかり)
です。


ブルーベリーよりも鮑の光が効果があるのあら
こっちを飲んでみる事にしました。
鮑は高いというイメージですが、
ブルーベリーのサプリとあまり差がないようです。

実際に鮑の光プレミアムを飲んでみたら
さすがに初日から劇的に目が疲れにくくなった、
くっきり見えるようになったという
変化はありませんでしたが、

飲み始めてから半月ほど経つ頃には、
飲む前よりも一日の終わりに
目の疲労度がマシになってきたような
気がしました。

そして1ヶ月経つ頃には、
かなり違いを実感出来るようになり、
鮑の光をリピートしました。

リピート率が90%超えているのも、
自分の身をもって実感する事が出来ました。

また目が疲れなくなると、
肩こりや頭痛の症状も改善され、
目だけでなく、
身体全体の調子がいいと感じる
ので
主人にもすすめています。

鮑(あわび)の優れた成分について

鮑とブルーベリーの栄養分について比較すると
ビタミンB1はブルーベリーの12倍
ビタミンB2はブルーベリーの4倍
ビタミンB12はブルーベリーの24倍
カルシウムはブルーベリーの4.5倍
亜鉛はブルーベリーの16倍
鉄はブルーベリーの10倍

すごいですよね〜。
データでみると納得。😆

そして、ブルーベリーにはないけど
あわびには含まれている成分が
アルギニンとタウリンです。
(でも逆もあるかもですね。
ブルーベリーにあって、あわびにないもの。)

鮑にはブルーベリーのように
直接目のかすみやぼやけを助けてくれる成分も
入っているのですが、
肝臓にも良い成分が入っています。
眼のこと以外にも、肝臓の働きをよくする成分が
あるので、お酒を良く飲まれる方にもいいですね。


くっきりと見えるのを助ける成分として、
発酵紅参、メグスリノキも配合。
発酵紅参はサポニンたっぷりの5年根ものを使用しています。

ポリフェノールの一種で、アントシアニンが豊富な
ビルベリー
天然のサングラスと言われる、まぶしさを解消
してくれるルテインも配合されています。

目がしょぼしょぼしていると、
表情も悪いですし、なんだか老けて見えちゃいます。
目がくっきりと綺麗だと、
やっぱりイキイキしていて気分もいいですよ。👀