しわが減るエクオール( 世界ふしぎ発見でも紹介)を使った更年期のサプリ

世界ふしぎ発見
クオールという腸内細菌

について特集されていました。

更年期障害にいいらしく
しわが減るという
興味シンシンな成分なようです。

クオール
腸内細菌からつくられるのですが
全員がその成分を
持っているわけではないそうです。

大豆に含まれるイソフラボン
を摂取しても
クオールが作れないと
意味がないそうです。


じゃあ、エクオール
ない人は諦めなくては
いけないの?

そこで検索しました
クオールのサプリないかしら?


「エクオールラクロビオン酸」
というサプリがあったんです。

これはエクオール研究の専門医である
吉形玲美先生と共同開発された
サプリです。

更年期特有の
ひえびえ、ドキドキ、
いらりら、めぐりの悪さ
気分のムラなど沈み
汗など
女性ホルモンの減少による
いろいろな悩みを
やわらげてくれる
というから
嬉しいですね。

クオールが作れない
体質でも安心。
直接体に届くから
大丈夫です。

それにクオールによってしわが減る
肌のハリや弾力がアップ
するなど
女性ホルモンの減少に
よる老化にそっと
アプローチしてくれるから
とても頼りになりそうですよね。^^