40代だけどカラコンを通販した。「ワンデーピュアナチュラル フレア」

ちょっと冒険した通販をご紹介〜。
それは、カラコンというやつです。
40代だけど、40代なのに、買ってしまいました。


とはいっても、ギャルギャルしいものではなく、
自然でナチュラルで、あんまりつけているのがわからないもの。

テレビで見る若い子たちがつけているものじゃあございません。

私が選んだのは、輪郭がぼやけていて、
自然に目になじむタイプのもの。
ワンデーピュアナチュラル フレアを選びました。
右目用と左目用です。(^-^)


モデルとなっている人も、親近感もてますし、
まわりの40代の友達も、果敢に美容関係せめている人多いので
私も次回の女子会の話題にと、カラコンに初挑戦してみたのでした。


「ワンデーピュアナチュラル フレア」はどうしてつけていて自然なのかというと、
ここの輪郭のところに秘密があります。
ほらみて。ぼやっとしているでしょ。



これは人間の目も良くみたらりんかくってはっきりなくって、
ぼやっとグラデーションになっているのです。

なので、目は大きくなるけど、つけているかんじがより自然になるために
このような加工がしてあるのです。

カラコンの中には、輪郭をはっきりさせてクリっとした印象を
与えるものも多いので、そこは注意してえらびましょう。

ビフォーアフターはこんなかんじ。

つける前↓

つけた後↓




私が選んだ色はリュスクブラウンという色です。
目が茶色くなったらばれるんじゃないか。って思うかもしれませんが、
だいたい日本人の目の色って良くみるとほとんどの人は茶色いですよ。

それで実際カラコンを着けて友達とのみにいったのですが、
(女子会ってやつですかね。)
私以外もカラコンいましたね。私はじっと見ていたので気づきました。jё_ёjj


気づいてないだけで、みんなこそっと盛ってますよ。
今では普通のおしゃれアイテムみたいですね。(^-^)