母の日に 山形産の佐藤錦のさくらんぼ

山形産の佐藤錦さくらん
母の日の前になると、よく広告を見るので
ついつい目にとまってしまいます。

古い記憶を辿ると、
ずいぶん小さいころから母の日や父の日に贈り物をしていたような気がします。

もちろん小さいころは限られたお小遣いの中でやりくりしているので
高価なものなどは贈れません。
それでも喜んでくれる両親の顔が見たくて、
毎年「今年は何を贈ろうかな」と小さいなりに考えていたものです。


今年の母の日、何を贈ろうかと妹から相談の電話がありました。
当日まで母には内緒で話を進めるのもワクワクするものですね。
私はぼんやり、山形産の佐藤錦さくらんと思っていました。

贈り物を色々ピックアップしている妹ですが、
その中に山形産の佐藤錦があったんです。
やっぱり同じものに目がとまっていたんだな。と納得。
それにさくらんぼは母も妹も私も大好物。

でも佐藤錦のような高級果物って特別な何かがなければ食べる機会って
あまりないですよね。今年は贈り物第一候補に山形産の佐藤錦

実は母に贈ると言うよりも妹が自分で食べたいものをピックアップしたのでは、
という疑いも晴れませんが(笑)、
家族が喜んでくれるのなら久しぶりに奮発しようかな、と考えています。