らでぃっしゅぼーや 無農薬野菜でおいしいオニオンスライス

らでぃっしゅぼーや 無農薬野菜
長崎県のタマネギを使って、
オニオンスライスを作りました。

といっても、スライスするだけですよね。

スライスしたあと、氷水にひたしておく
触感が良くなっておいしいですよ。
ふんわりとするし、甘みも増すきがします。

タマネギの味をそのまま楽しめるから
大好きですよね。
この時期だけ楽しめる一品です。

うちではシンプルにかつおをかけるだけです。
あと、海苔とか七味とかもふる時もあります。
それからすこしポン酢をたらして
いただきます。

タマネギの甘さがしっかりと
味にでていて美味しかったです。
氷水にひたしていたせいかどうか
苦みも全くありません。

1人1コ食べられるくらいの勢いでしたよ。

タマネギは血液をさらさらにしてくれる
効果がある
そうですね。

高血圧を気にされている方には
いいのではないでしょうか。(⌒_⌒)

タマネギがおいしいからこそできる
この簡単なメニュー
とっても贅沢な味わいでした。