ぱれっとベーシック野菜SSセットの内容はこれ

段ボールをあけてみると、
美味しそうなお野菜が!

らでぃっしゅぼーやのベーシック野菜SSセットは、
使いやすい一般的なお野菜なので
なじみのあるものばかりです。(*^o^*)

今回のセットの内容は

1.じゃがいも2個 北海道産

2.にんじん1本 茨城県

3.ブロッコリー1パック 長崎県

4.キャベツ1/4個 愛知県

5.水菜 奈良県

6.長ネギ 茨城県

7.エリンギ 新潟県

8.レンコン 熊本県

でした。
そして、お届け内容のプリントには
それぞれの野菜の農薬使用情報や、
生産者のお名前や住所まで書いてあるので、
出所がわかっている為安心感があります。(v_v。)

全部が無農薬というわけではなく
JAS有機農産物許容農薬、殺虫剤のみ使用
などできるだけ農薬を抑えたもの

多いですね。

ブロッコリーの大きい事!
びっくり!!Σ(◎o◎;)

キャベツの葉っぱは柔らかそうで美味しそう。
お野菜に土がついているものもあり、
新鮮さを感じました。

ベーシックなお野菜ばかりだから
気軽にお料理に使えそうなんですが、

うれしいのは、これらを使った
お野菜レシピもつけてくれていることです。
思いつかないなあ。という時も大丈夫。
簡単に他の素材を足してできるレシピを
のせてくれていますよ。

私はまず、じゃがいもと人参を使って
肉じゃがを作ることにしましたよ。(*^o^*)