ここはまれ ノムダス体験談 エクオールが作れない人のサプリ

ソイチェックという検査で、わたしはエクオールが作れていないことがわかりました。
とてもショックです。
大豆をたくさん食べても、エクオールに関しては作られていないとことで、
女性ホルモンは減るばかりの中、対策は何かないかと思案していました。

そんなクオールが作れない人のサプリをみつけました。
ここほまれのノムダスです。

ノムダスはエクオールそのものを飲むサプリではありません。

クオールになる材料をサプリとして飲み、体の中でエクオールになって吸収するという、素晴らしい食品なんです。
クオールを直接摂取するよりも安全で優しいサプリなんです。

ノムダスはほろっと柔らかくて、水で飲んでもいいですし、
なければ、噛んで食べてもいいんです。

黒大豆が入っているので、ほんのり甘い味がしますよ。(^_^)

ノムダスに入っている黒大豆は糖と分離させてあります。
体の中で糖がはなれ、一緒に入っているエクオール産生菌と一緒になりエクオールになって体の中で吸収されるというしくみです。

わたしの場合は、エクオール産生菌が極端に少ないため、大豆食品を食べてもエクオールが作られていないということがわかりました。

クオール産生菌さえあればエクオールを作れるようになります。
ノムダスにはエクオール産生菌と大豆が入っているので、勝手にエクオールができてしまうというわけですね。

これを知って、早く飲んで実感したいなあ。と思いました。
最近は、だるさ、めまい、肩こり、肥満など、更年期かしら?と思う症状が出始めていたからです。

早く対策をして、これから襲ってくるかもしれない不調に手をうっておきたいなあと思いました。

ノムダスには乳酸菌も入っています。
乳酸菌はエクオール産生菌のエネルギーの役割があるんですって。

その他にも、お腹ぽっこりをサポートしてくれるオオバコ種皮、菊芋なども入っているので、
太りすぎがきになる人にも良さそうですよ。

ノムダスは科学的根拠に基づいている体に優しいエクオールを自然のまま作り出せる安全な食品

筑波大学の名誉教授がそうおっしゃっています。
クオールそのものを摂るのではなく、体で自然に作り出せるというのが、体に優しくて良いということなんです。

ここほまれの通販は親切で解約がいつでもできます。
こういうのは自信があるからそうなっているんでしょうね。
しっかり飲んで女性ホルモン激減にそなえたいですね。


くわしくはこちら
 ↓  ↓  ↓ 

【ノムダス】