はなびこうねん 口コミ ドクターリセラの更年期サプリ ドクターおすすめ

そろそろゆらぎ世代!(>_<) 40代半ばの私は、そろそろ更年期を迎えるにあたって、いろいろ準備を始めています。
サプリもその一つですね。
華美幸年(はなびこうねん)というドクターリセラから更年期サプリが出たと知って興味を持ちました。

はなびこうねんは女性ドクターがおすすめするというサプリなので、これはこれは!と思ったのです。

華美幸年(はなびこうねん)の有効成分って


華美幸年(はなびこうねん)には大豆イソフラボンが配合されています。
それも麹菌発酵大豆イソフラボンなんです。
なんでも発酵したら栄養価が増えるので、大豆もそうなのね!とワクワクしました。

それに加えて月桃葉エキスが配合されています。
これはコラーゲンをサポートしてくれる役割があります。

これから更年期で女性ホルモンが減っていくとなるとコラーゲンもそれに伴い減っていきますよね。
とっても悲しいです。
コラーゲンをサポートしてくれるならとても嬉しいです。

華美幸年に入っている麹菌発酵大豆イソフラボンは、アグリコンイソフラボンというそうです。

このアグリコンイソフラボンは、イソフラボンのまわりに糖が剥がれているために、消化がいいんですって。

例えば、納豆とかお豆腐を食べても、イソフラボンのまわりに糖がついているため、それが分解されないと体内に吸収されないそうです。
納豆はお豆腐はグリコシドイソフラボンというそうです。


アグリコンイソフラボン(華美幸年)の方が、 グリコシドイソフラボン(納豆、豆腐など)よりも消化がよくて吸収が良いのです!


どれくらい違うかというと、はなびこうねんの発酵大豆イソフラボンは、アグリコンイソフラボンなので、吸収がよくてグリコシドイソフラボンと比べると3倍以上も違うのです。

とても吸収の良いイソフラボンを摂れるので、体の変化が実感できるんじゃないかって今からワクワクします。

ドクターリセラのはなびこうねんは、1日2粒でつるんとして飲みやすいです。


みんな感じてる更年期の体の変化

私が最近感じるのは倦怠感と肩こりです。
とにかく、若い頃と違ってすぐ疲れるし、眠いし、肩こるし、だるいししんどい!
というのが最近の体調です。

それも毎年毎年、どーーーんと重くなるかんじ。
同じ年の友達が集まれば、だいたい体がしんどい話です。

ぐったりとソファに倒れてもご飯の時間はやってくるし、
もうクタクタで泣きそう。
ひたすら寝たい。と思ってしまいます。


私も更年期用のサプリというものは、なかなか手を出さずにいたのですが、
結局はすべて美容にもつながるし、元気にもつながるので必要経費だと思い、いろんなものを
試すのが楽しくなってきてます。


ドクターリセラの華美幸年(はなびこうねん)は、
初回1980円でスタートできるので、始めやすいですね。


くわしくはこちら
 ↓  ↓  ↓ 

【ドクターリセラ 華美幸年】