リネット クリーニング 毛玉取りどう? 冬物コート体験談

宅配クリーニングを初体験!
重たい冬物コート、クリーニング持っていくのが大変だし、めんどくさいので、ネットクリーニングを利用してみました。

リネットでの注文の仕方は、まず集荷の日と仕上がったものを届けてもらう日を選びます。
時間も2時間ごとに枠があるから、家にいる時間を選びました。

その日数は最短2日です。(プレミアム会員のみ)
冬物コートはそんなに急ぐわけではないけど、早くできることにビックリです。
プレミアム会員は、送料も必要ないし、毛玉を取ってもらったり、毛を取ってもらったりもできるんですよ。
ペットを飼っているので、毛もついていたりするので本当なら大助かりです。
セーターのクリーニングなんて、毛玉がなくなったら本当に最高です。(^_^)

リネットクリーニングの出し方ですが、
手持ちの箱でいいんです。
紙袋でガムテでもいいんですよ。

箱がない人でも大丈夫。集荷の時に箱を持ってきてもらうことができます。
クロネコヤマトさんの箱なので、しっかりして丈夫。

ガムテープだけ用意して玄関で待っていればオッケーですよ。

私も箱を注文しておきました。

私が今回クリーニングに出したかったものは、

コートが2枚
セーターが2枚
男物ズボンが1枚

冬物をもうしまいたかったんですよね。

これらをビニール袋に入れて小さくしておいて、
あとは、箱がついたら入れてガムテープで封をするだけです。


時間どおりに、クロネコヤマトさんが集荷に来られました。
箱もちゃんとあります。
もうすでに玄関で待機していたので、ぽんぽんと放り込んでガムテープでピタッととめて完了です。


私はプレミアム会員なので、行きも帰りも送料はなし。
そのまま控えを渡されて持っていってもらえました。

さて、仕上がりはどうなんでしょう。楽しみです。

これまでの作業で一歩も外出ていません。
なんて楽チンなんでしょう。