水素シャンプー ミネコラ 口コミ うねり髪の毛の人おすすめ

40歳を過ぎると、激しく変化するのは肌だけではないですねー(;д;)
どんどん髪にも潤いがなくなり、パサつきやツヤのなさが気になるようになりました。

なので、ヘアカットする時には、
美容室でトリートメントやヘアパックの施術をしてもらうのですが、
施術後数日はキレイな髪をキープ出来ますが、長期間維持する事は出来ません。



もっと毎日の生活の中で、バージョンアップしたヘアケア出来ないかとヘアケア商品を探していた時に見つけたのがミネコラです。
ミネコラは水素シャンプーなんです!

3点セットで14000円と高いですが、それだけの価値があるのかしらと使ってみました。

肌のスキンケアだと
クレンジング→洗顔→保湿の3段階でスキンケアを行いますよね。


だいたいの今までのヘアケアは、シャンプー→トリートメントだけでは、実は汚れがキチンと落とせていないそうなのですよ。


そして汚れが残った状態の髪に、トリートメントで栄養を与えても、あまり意味がありません。
それはイメージでわかります。

ミネコラは3点セットになっていて、水素クレンジングで汚れをしっかり落とした後、
炭酸シャンプーと白金トリートメントの3段階のヘアケアを行っています。

クレンジングには100%ホホバイオルが入っていて、すっきり頭皮をクレンジングできます。(^_^)

油溶性の汚れをしっかり落とすことが目的で、油溶性の汚れが残っていると、
髪の毛がどんどんうねって、いびつになっていくんですって。

やっぱり、最近髪がうねってきたのも、それが原因なのかもしれないなと思ってきました。


この汚れをしっかり落とすのがポイントなんですよね。
やっぱりキレイな頭皮と髪になってから、
トリートメントの栄養と潤いで美髪になれるということなんですよね。


くわしくはこちら
 ↓  ↓  ↓ 

【ミネコラパーフェクト3】