めざましテレビ紹介 さとふる(ふるさと納税)体験型があるんだね。

ふるさと納税は、まだ間に合うものも
あるとのことで、
めざましテレビで、さとふるが紹介されていました。✨

めざましテレビで紹介されていたのは、
旅行や陶芸体験やお城宿泊体験
お肉やお米など、地方の産地のおいしいものを
買うことだけじゃなくて、
いろんなことが体験できる体験型のものです。

いろんな体験ができるとなると、
納税も楽しくなっちゃいますね。
😊

さとふるのサイトで実際に
どんな体験型のお礼品があるのか
みてみました。

★さとふる体験型ふるさと納税

沖縄のシーカヤック体験

沖縄のスタンドアップパドル体験

茨城県土浦市 そば打ち体験

千葉県 電動ろくろ陶芸体験

神奈川県 ゴルフ場の練習県

神奈川県 乗馬体験レッスン

静岡県 船でのコマセ釣り

長野県の観光列車「ろくもん」お食事券つきプラン

東京発宮崎へのゴルフプラン

ひらかたパーク入園券


大阪水水上バス乗車券

子供と体験ステーキ教室

長崎県 豆腐作り体験

長崎県 いかだ作り体験

静岡県 サーフィンスクール1レッスン

玄界灘 唐津の海のダイビングライセンス取得

九十九里浜サーフィン体験

北海道スノーシューツアー

北海道登山ツアー(ガイドつき)

★ちょっと変わったものもありました!

香川県 お庭の除草、清掃サービス

神奈川県 墓地限定の清掃サービス

福岡県 消防士体験

長野県 健康いきいき診断プログラム

茨城県 十二単の体験


普段自分のお金ではしないことを、
ふるさと納税でしてみるというのも
とっても新鮮で良さそう。
楽しみが広がりそうですね。♫