マシュファム 口コミ キノコの化粧水40代乾燥肌に使ってみました。

キノコの発酵化粧水 マシュファム
サンプルをいただいたので
かっさかっさの私の乾燥肌に
使ってみました。

マシュファムのマッシュとはキノコの事で、
この化粧水はキノコの発酵に
注目して作られた化粧水
です。

キノコの発酵の化粧水なんて
珍しいなと思ったら、世界初の試みのようです。

食品だと発酵させる事で、
栄養価が増しますが、
化粧水を発酵させる事で有効成分をしっかり引き出す事が出来るので、
すごく保湿効果が高くなるんだそうです。

でもこれ本当かも。
マシュファムを使ってからその後
化粧下地→メイクいう風に使っていましたが
長い時間潤っていました。

マシュファムは保湿効果が高いんだと
思います。
使ってみたら、その効果はばっちりわかりました。💛

浸透力は早いのに、蒸発しないため、
長時間潤いがキープされるんだと思います。

さらに、キノコは発酵される事で
美肌効果があるアミノ酸を豊富に作ってくれるんです。

アミノ酸だけじゃなく、ビタミン、ミネラルなどの
発酵栄養エキスも作られます。

マシュファムは、化粧水なので、
つけ心地は全くベトつかずに、サラッとしています。
なのに、その後の潤いは長時間キープされる
ので、
化粧直しをする回数は減りましたね。✌️


マシュファムは−20歳を目指して作られた化粧水なんだそうですが
なかなかちょっとそれは、、、って思ってました。
正直、−20歳は無理だろうと思いますが(笑)

でもこれでオールインワンとして使用出来て、
1.5カ月分が50%の1800円というのは
ちょっとお買い得かもですね。



肌が潤い、乾燥しなくなると
バリア機能が高まり、
肌のターンオーバーのサイクルも早くなるそうですよ。

またシミやシワの予防も出来、
目元や口元にもハリと弾力出る
ので、
若々しくいられますね。💛



くわしくはこちら
 ↓  ↓  ↓ 

マシュファム ディープモイストローション