家の建て替え時、家具家電の収納にハローストレージのトランクルーム使ってみたら良かった

親の家を建て替えする事になりました。
建て替えのため、
一時的に自宅近くの賃貸に
引っ越しする事になったのですが、
荷物が多くて賃貸の部屋に全て荷物が収まりません。

ですが、もっと大きい部屋を借りると、
家賃が高くなってしまうし、どうしよう。
そう思っている時に、
ちょうど自宅の近くに
ハローストレージのトランクルームがあったので、
8畳分のトランクルームを借りる事にしました。

一部屋増やして賃貸を借りるよりも、
賃貸+トランクルームの方がかなり
コストを抑える事が出来るんですね。

それにしても、今回の建て替えで
ランクルームを初めて利用したんですが、
凄く便利です。

トランクルーム 比較


来店してカギをもらうという流れではなく、
WEBで申込み、契約をすませ、
わずか2日後にはカギが届きました。

カギが届いたらすぐにトランクルームが
使えるので、引っ越し直前のギリギリの
申し込みでしたが間に合いました。

今回は建て替えで利用しましたが、
1畳サイズのトランクルームなら、
価格も数千円くらいで利用できます。

スノボーやサーフィンなど、
季節もので、時々しか使わないものは
ランクルームを利用した方が、
家の収納スペースが
スッキリ使えていいなと思い、
これからいろいろ活用したいという気持ちになりました。