TRFサムさんのダンスダイエット ダンササイズ

とある週末。友人宅で飲み会をしようと、
久しぶりに高校時代の友達数人で集まった日があったんです。

もう20年ぐらいの付き合いになるでしょうか。
それぞれ結婚していたり、管理職としてバリバリのキャリアウーマンもいるし。

そのキャリアウーマンの家に集まったんですが、
彼女が「これやってみない?」と勧めてきたのが「ダンササイズ」でした。

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズの公式ページをみる

これはTRFの曲に合わせてエクササイズをするというもの。
TRFのサムさんと両端の2人の女性。
これ、なつかしい〜。

私たち世代にどんぴしゃの曲ばかりで
一気にテンションが高くなったのは言うまででもありません。( ̄^ ̄)

ダンスは私のような素人でも
簡単にできてしまうものだったので楽しめました。
昔々ディスコ(古っ)などで踊っていたことがある人なら
きっと気にいると思いますよ。(´ー`*)

お酒を呑む前だったので悪酔いせずにすみましたが、
画面に映し出されたとおりの振り付けで、
おまけに知ってる曲なので口ずさみながら、

気の合う仲間達とエクササイズ。
まさかこんな風に盛り上がれるなんて。
友達曰く、こういうエクササイズなら
無理せず続けられるでしょ?とのこと。

確かにまるで自分が歌手にでもなった気持ちに
なれちゃうのがいいのかもしれません。

うちの主人も同世代なので、
実際に買って家でもやってみたくなりました。

夫婦そろってダンスで健康に、今風でいいかも。