らでぃっしゅぼーや 何の野菜が届くのかを調べた

毎週届くらでぃっしゅぼーやの野菜。
明日何が届くんだろう。って思いますよね。
それによって、他の買い物に影響したり
メニューを考えたりしたいですよね。(v_v。)

毎回来週はこれが届きます。
と書いてくれているのですが、
一日前になると、確かな情報が
ネットでみられます。

こんなかんじ。↓



ベーシック野菜SS 卵なしコースは

じゃがいも、 ごぼう
大根、 レタス、 ほうれん草、 にら、
ミニトマト、 ピーマン

明日私の家に届く野菜。

お弁当を毎日つくるから、
ミニトマトはうれしい。

じゃがいももほぼ毎日必要だし、

にらがくるなら、にら玉子炒めと、
ごぼうはきんぴらにしようかな。
筑前煮でもいいなあ。
といったぐあいに、
ざざざーっと
何日かのメニューがイメージできるんです。(*^o^*)

メニューが決まると
あと買うものも決まってきて、
あまりスーパーで迷わなく
なってくるんです。

いらないものは買わなくなるので
お買い物がしっくりきますよ。

カタログ「元気くん」では、
主にお弁当に使い回しできそうな
冷凍食品やハムウインナーなど
を利用しています。

これもネットで完結できるので
便利ですよ。v(* ̄・ ̄)