ブロッコリーとエビの炒め物byらでぃっしゅぼーや

[[らでぃっしゅぼーやブロッコリー
こんなにでっかくてビックリ!!
]]

これは長崎産のもの。

近所のスーパーではちょっとみかけない
大きさだわ。

このブロッコリーと海老を使って
炒めものをすることにしました。
炒め物が一番ブロッコリーを味わうには
いいかなっと思って。。。

中華風の味付けて
ざざざーと炒めあわせましたよ。

あと、長ネギも加えました。
この長ネギもらでぃっしゅぼーやのもので
土がついたまま。

とっても甘くておいしくてネギが
こんなにおいしいとは!
かんじんのブロッコリー
ほどよい堅さに炒めあげることができました。

味はとても濃いかんじがしました。
濃密な緑の味。
けして青臭い大味ではなく、
口の中で野菜の甘いかんじがひろがって

とても美味しかったです。

海老とブロッコリー
相性がいいですよね。

料理は家族にも好評!
でした。