きびき石鹸 EGCG配合! 京都のつじりの抹茶石鹸を使った感想

季節の変わり目は肌がかさつきますよね。
得に私は今くらいが一番かさつきます。 (T-T)

花粉が舞うこの時期です。
花粉肌というのでしょうか。目や鼻はそうでもないですが、
肌はちょっとかさかさに。(T-T)

そんな私が気にいった石鹸の1つに
キビキKIBIKIプレミアム・フェイシャル・アミノソープ
があります。


無添加・無香料・無着色・アレルギーテスト済み。

深緑の抹茶色をした石鹸ですよ。
箱をあけたとたんに香しい〜。
お茶の香りに癒されますよ。
(*^o^*)

最初は泡立てネットがついています。
当然泡も緑色をしていて
洗っていてもお茶の香りが
いいんですよね。(v_v。)

洗い上がりはつっぱらずに、
少々潤いが残るくらいです。

石鹸は柔らかめで、扱いやすいです。
まるで和菓子みたい〜。(*^o^*)

きめこまやかな泡の中には、
エピガロカテキンガレード(EGCG)
入っているんです。(´ー`*)

これは茶葉には含まれている
天然のポリフェノールなんですよ。
エイジングによる肌の悩みに働きかけてくれます。

それから茶カテキン
肌表面のPHバランスを弱酸性に保ってくれて
理想的な肌に保ってくれるんですって。

きびき石鹸は、
使っていてもとても気分がいい
石鹸です。(v_v。)