藤本美貴(ミキティ)の炭酸クレンジング体験!40代の毛穴すっきり

暑くなってくると、メイクの汚れと汗の汚れで毛穴がぐちゃぐちゃになりますね。(;д;)
毛穴の黒ずみ汚くてどうにかしたいです!

藤本美貴ミキティ)さんの使っているコスメ、炭酸クレンジング「肌ナチュール」洗顔すると、炭酸でシュワっと毛穴の汚れとメイクを浮き上がらせ、すっきり洗い上げることができます。



顔汗でメイクドロドロで困っている、私の夏場の大活躍のお気にいりクレンジングです。

肌ナチュールはW洗顔が必要ないので、これ1本で完結するので、コスパもいいんですよ。


炭酸を使うことによって、余計な肌摩擦もなくなります。
炭酸のシュワシュワっとした泡の力で、よごれを浮き上がらせるので、肌に優しいんです。



すすいだ後は、肌がほんわりとしてしっとりとした保湿感が残ります。
使った後の、柔らかい肌の質感が好きですね。
ウォータープルーフタイプのマスカラもすっきりと落とすことができますよ。


40代にもなると、お肌がゴワゴワしてきますよね。
これは、肌が古い角質で覆われてしまって、硬くなってしまっているんですって!

毛穴の黒ずみの原因は、詰まった角栓が空気に触れて酸化するからです。
炭酸はたんぱく質に吸着する性質があるので、こういった鼻の黒ずみ、角栓をにひっついて、落としやすくなるんだそう。
毎日使い続けていたら、鼻の黒ずみにも効果でそうですね。

肌ナチュールを使うことによって、古い角質を柔らかくして流してくれるので、くすみもとれる効果もあるようです。


肌ナチュールの炭酸はとても高濃度なんです。
3500ppmの炭酸を閉じ込めてあるのですが、これは、ヨーロッパでおなじみの炭酸泉の3倍以上の量なんです。

肌ナチュールを使って洗顔してみると、ほんわりと肌が潤うのですが、これは吸着型ヒアルロン酸、ナノコラーゲン、濃厚プラセンタが入っているからじゃないかなと思います。
洗うだけでハリや潤いが残ってくれるから、洗ってから慌てて化粧水をつけるということをしなくなりました。

そのままお顔にのせて、炭酸パックをすることもできますよ。
クレンジングなのに、いろいろできてお風呂タイムが楽しいですね。

美容成分は、全部国産のものなんですよ。
53種類、それぞれ全国各地様々なところの植物を使用しています。
少しご紹介すると、

和歌山のウメ果実エキス
青森のリンゴ果実エキス
沖縄のヘチマエキス
京都、鹿児島の茶葉エキス



日本人なので日本産の自然は美容成分を使えるというのは嬉しいですね。
さらに肌ナチュールは出雲の温泉水を使っているんです。
これはとってもリッチな気分になれます。

炭酸クレンジングは、気分的にも楽しいスカッとしてウキウキしちゃいますね。
ぜひ、夏の毛穴対策に1本。