HANAオーガニック日焼け止めを使った感想 紫外線吸収剤不使用

Facebookなでで久しぶりに見た友人の顔が、ちょっと老けていた!
そんな話題はあちこちで聞きます。
でも人ごとではなくて、加齢とともにやはり肌の変化は防ぎきれないです。
紫外線が老化を一番すすめるとのことですから、日焼け止めはしっかりしないといけませんね。

加齢にともなって、ホルモンバランスの変化や環境の変化などによるストレス、花粉やPM2.5など、肌が敏感になってしまう要素はたくさんあります。
加齢で敏感肌になったというのは、よく周りでも聞く話です。

私もそうですが、肌に刺激がある日焼け止めは余計に肌を痛めてしまうので使うことができません。
そこで目にとまったのが、オーガニックコスメの日焼け止めHANAオーガニックウェアルーUVです。

もちろん紫外線吸収剤は不使用の日焼け止めで肌に刺激が強いものは入っていません。
これ1つで乳液、日焼け止め、化粧下地、肌色補整、の4つの機能があるので、
更年期世代には安心の1本となります。


ウェアルーUVはSPF30++です。
使い心地あhさらさらとしたテクスチャーです。
女性ホルモンに働きかけてくれるというバラの香りがとっても癒されます。
美容液成分が85を占めているというのもいいです。


HANAオーガニックの化粧品は、ローズを始めとする天然植物の成分100%で作られています。
合成界面活性剤、防腐剤、香料、着色料、鉱物油などの石油由来成分は一切不使用。
加齢に伴い敏感になってしまった人も安心です。

石油由来成分を使っていない事はとても安心なのですが、その他にも酸化チタンなどのミネラル成分はアミノ酸でコーティングしてあります。
直接肌に触れないように肌にやさしい工夫がしてあるのです。

ウェアルーUVは肌の色をコントロールしてくれるんですよ。
色がピンク系、イエロー系の2色あります。
わたしはピンク系が好きです。ほんのり血色がよくなって明るくなるからです。

この乳液には、光をコントロールしるミネラルが入っているので、赤みと青みの光をコントロールして色調補正してくれます。
わたしも使ってみたのですが、うっすら透明感が出てくるので、若返ったかんじがします。


オーガニックローズの濃縮エッセンス配合で、ローズのポリフェノールやアロマオイルの働きで、肌ダメージをケアしてくれます。



保湿成分も安心天然オイルです。ホホバオイル、ツバキ油などの天然素材ですよ。


使い方は、基本的なスキンケアした後に使います。
2プッシュほどの量を肌にまんべんなく塗ります。
ウェアルーUVのみで、光をコントロールしてくれて肌の悩みをカバーします。
基本的にこれだけつけて過ごす日もあります。

ファンデの下地としても使うのもとてもいいです。、
ウェアルーUVを下地に使ってファンデーションを使うと透明感が増すように思います。
パウダーもあわせて売っているので使ってみてもいいですね。

ウェアルーUV