ふるさと納税で、お米お肉うなぎも 美味しいもの!ふるなびで人気商品チェック

最近友達の影響で、
ふるさと納税に興味をもち、
一緒にやってみることにしました!

私は食い意地がはっているので、
旅行をすれば、観光地を巡るよりも、
その土地の名産品を食べる方が好きです。

最近はお取り寄せで、
その土地に行かなくても、
いろんな地方の名産品を食べる事は可能ですが、
お得に地方の名産品を食べる方法として、
ふつさと納税はとってもいい方法なのです。

ふるさと納税は、全ての自治体で行われている訳
ではないので、自分でどの地方で
どんな名産品をふるさと納税の対象品にしているのか、
調べるのは手間がかかってしまいます。

ですが、ふるさと納税 ふるなびなら、
お肉が食べたい、魚介類が食べたいと検索すれば、
条件に該当する名産品がピックアップされます。

選ぶのはめっちゃ楽しいですね。

例えば三重県明和町では、
うなぎのかば焼きがふるさと納税です。
普通三重県と聞いて、
うなぎのかば焼きをイメージする人はいませんよね。

実際、うなぎの産地は宮崎のうなぎを使用しています。
実は三重県はたまり醤油の名産地で、
うなぎのかば焼きのタレで有名なのです。
そんな豆知識も身につき、
ふるさと納税のおかげで税金の控除を受ける事ができ、
お得に食べる事が出来るので、本当に美味しい制度だと思います。

もちろん、自分だけが得する制度ではなく、
緊急支援ふるさと納税熊本地震
復興中の熊本県に寄付するなど、
地方のために出来る事もありますよ。