シンリーボーテ定期コース 角栓毛穴汚れをクレンジング泡ジェルで落とす

シンリーボーテ「うるおい泡クレンジングジェル」
の定期コース
に入っているのですが、
今回はこのような小鼻用ブラシがついてました。

うるおい泡クレンジングジェルを
泡立てて、その泡をブラシにとります。

そして小鼻の周りをくるくる回しながら
掃除するんです。
最近この黒いブツブツした毛穴の汚れが
気になってたんですよね〜。

これをする前に蒸しタオルで
毛穴を広げておくと、
さらに効果的なんだそうです。

この小鼻用ブラシは、
ピンポイントで使うもので、
顔全体には使わないんですって。

日々の洗顔だけでは、
やっぱり角栓まではなかなか取れない
と思っていましたが、
このようなアイテムを使って、
スペシャルケアをすると良いのですね。

シンリーボーテを使って
週に1回か、2回ほどやってみると
いいそうです。

角栓を取ろうと躍起になって
指でグニグニしたり、
洗顔の時にゴシゴシしたり
パックで無理やりはがしたりする方法は
肌を痛めてしまうそうなので、

これからこの小鼻ブラシを愛用しようと
思ってます。
くるくるお掃除が終わって
洗いながすと、
小鼻の触りごごちも
つるっとして気持ちいいですよ。