とんねるずの「みなさんのおかげでした」食わず嫌いでPAO(パオ)紹介

とんねるずの食わずぎらいを見ていたら、
サッカー選手のロナウドがゲストで出てましたね。

ロナウドが紹介していた、口にくわえてぶんぶんと左右の羽をゆらして
運動する、顔の筋肉トレーニングマシーンPAO(パオ)




私はもう使っているのです!
番組でロナウドがやってたのは黒いPAOでしたが
私が持っているのは白の方です。

これとってもいいですよ〜。

最初は見たかんじは、すごく簡単にできそう!って
思ったのだけど、


実際やってみると、相当口に力を入れて
口まわりの筋肉をギューーーとしないと、
飛んでいってしまうくらいなんです。




毎日使っているとだんだん上手くなってきて
すっごく楽しくなってきます。
この左右均等に動くという運動がとてもいいそうなのですよ。

PAOを使い終わったあとは、
口のまわりが、キーーーンとなって
顔が張ってきます。





その感覚がとても気持ちいいですよ。(^-^)

形も面白いしやってて楽しいし
毎日やってます。

これやり続けていたら、
きっと同級生と差がつくんじゃないかな〜。
なんてにやにやしています。(^-^)

ロナウドさん梅干し食べた時の顔
ちょっとかわいかったですね。
一瞬で駄目でしたけど。。笑い