モッチスキン 毛穴汚れに使ってレビュー 吸着泡洗顔料泡でねっとり泡がゴッソリ

モッチスキン洗顔料使ってみました。

もっちりしていて、ねばねばしていて、トルコアイスみたいな不思議な泡の洗顔料です。
シューっとすでに泡状態で出てきてくれるので、めんどくさくなく、すぐに洗顔できますよ。

こんなテクスチャーの洗顔料は初めて使いました。
モッチスキンは吸着泡洗顔料といって、毛穴汚れににとても効果的なんだそうです。

さっそく、手にとって使ってみました。
このネバネバ感!けっこういいです。
肌にしっかり吸着している感じがします。

モッチスキンの泡がこんなに、吸着があるのかというと、沖縄のマリンシルトが入っているからなんです。

マリンシルトは、沖縄の海底に蓄積している、超微粒子の泥です。
マリンシルトがしっかり毛穴の汚れを吸着してくれるんですよ。
だから、洗った後は、ごそっとスッキリ感が出ました。

この泡がやみつきになりそうです。^^


他にもパパイン酵素も入っているので、汚れを分解除去してくれるパワーがあります。
植物由来だとちょっと安心かなと思いました。

保湿成分にははちみつが入っていたり、オイル類も入っていたりするので、洗った後も保湿された感じがします。

オイルは、アルガンオイル、バオバプオイルが入っています。
アルガンオイルは、ビタミンEが豊富で、肌の乾燥を守ってくれるオレイン酸も入ってます。



1回の量はピンポン玉くらいで、泡だけでふんわり優しく、それでいてごっそり洗える感覚が気に入りました。
コスパもなかなか良いですよ!


くわしくはこちら
 ↓  ↓  ↓ 

【モッチスキン】